

ローフードの真似事。

ローフード。

火を通さず生のまま食材をいただくこと。
と、お友達のブログにあったので、影響されやすい小鳩も挑戦。

ruko1.jpg

カルパッチョ風にした生カツオの下には、
小鳩菜園のサラダセット。

ブロンズ・グリーンリーフ・エンダイブ
サラダ菜・チコリ・クレソン
ミックス種なので、どれがどれやら…。

あとは、
定番サニーレタスとサンチュ。
最近、サニーレタスが苦い。
そろそろ潮時なのかしらね。

ミニトマト。
ぎりぎりの水加減をしているのであま~く育ちました。

さて、
穀物は食べちゃ駄目らしいので、ちょっと物足りない。

ruko.jpg

ということで、焼きズッキーニ。
あれ?加熱してる。 まぁ、いいか。

本日のタマオさんちのランチプレートの焼きズッキーニが
もう一度食べたくて、思わずおうちでも作っちゃった。

塩コショウして焼き網で焼くだけなのに、なまら美味っ。
これは、美味しすぎ。

にまにまっと夕食を終えて、デザートのチーズケーキ。


今日のテーマはローフード…。
聞きかじりではなく、ちゃんと調べてみました。
間違いだらけ。

 ・生カツオ ×
 ・生サラダ ○
 ・焼きズッキーニ ×
 ・チーズケーキ ×


う、う~ん。
もはや、焼きズッキーニのトリコになってしまった小鳩。
それに、
チーズも、刺身も、お豆も食べられないなんて…。

ローフード計画は、なかったことにします。

いつも通り、
もりもりとサラダを食べていればよいのです。

                     

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ



Comment

カルパッチョ
おいしそう

カルパッチョ
おいしゅうございましたv-414
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
