スポンサーサイト


雄花発注システム開始 (ー) フフ

昨日、ブログでもお届けしたように、
雄花を消費しきってしまった落胆小鳩に、
嬉しい一報が。

「雄花発注システム開始します

と、最近ゴーヤ栽培を始めたmaku様が、
システム開始を宣言してくださったのです。

くふふっ  

goya03.jpg


早速、昨日の午後一で到着した雄花たち。
どことなく品がございます。

maku様。
以心伝心な仕事ぶり感謝いたします



maku様のゴーヤは、雄花ばかりらしく
雌花ばかりの小鳩の子を羨んでいかれました。
そうですね。
雄花は摘み移動がききますが、
雌花という母体がなくては、どうにもこうにもなりません。
小鳩は、恵まれた毎日です。


ご恩返しに、早くmaku様のゴーヤに雌花がつくように、
一生懸命念じておきます。 待っていてください。

さて、
maku様のゴーヤが気になる方はこちら。
ゴーヤというよりも、アロマテラピーやオーラソーマかしら


Salon du Lierre
リラクゼーション サロン デュ リエール


★上質な癒しの空間を演出してくださる、素敵な女性なのです。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   banner2.gif


スポンサーサイト

Comment

雄花を持っていこうと摘んで冷蔵庫に入れた後、このブログを読んだので、ほんとびっくりしましたよ~。
ズッキーニの雄花も咲いたようでよかったです!!

ゴーヤの雄花は何十個とつぼみがあるので、たぶん毎日のように花が咲く気がします・・・必要になったらいつでもご連絡くださいね。

そして、サロンもご紹介いただいてありがとうございますv-238

maku様の雄花は、
ズッキーニ、ゴーヤ、ユウガオの雌花と
結合させていただきましたv-238
実りましたら、成功報酬ということで持参いたします(笑)

こちらこそ、
リンクありがとうございましたv-22
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
