

マロウティ

ユウガオ詐称で、
やる気がなくなったのでちょっと休憩。

最近、我が家で飲まれているのはマロウティ。
今飲んでいるのは、「生活の木」有機マロウ。

青い花びらを、コップに3、4枚いれ、お湯を投入。
2~3分ふたをして、
鮮やかなブルーが抽出されるまでじっと待つ。
そして、レモンをちょっと投入。

青からピンクへ変わります。
鮮やかです。楽しいです。


PA0_0093.jpg


見た目もくらげのようで可愛いらしいのですが、効能が素晴しい。

かすれ声や喉の炎症、慢性的な咳がぴたりと止まるのです。
咳は時間がたつと出てしまうのですが、
朝と夕方飲むと、楽に一日を過ごせるようですよ。

しかし飲みすぎには注意です。


にほんブログ村 花ブログへ




Comment

非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
