スポンサーサイト


ゴーヤ 隠された真実

ゴーヤ。

今年はゴーヤでグリーンカーテンを作り、
室内からゴーヤを眺め、大量収穫おすそ分け、
ゴーヤチップスの研究まで進めていたにも関わらず、
ブログに登場してこないゴーヤ達。
おかしいですね。
どうしたことでしょう?

はい。
お察しの方もそうでない方も、みてやってください。

悲しいことに、これが現実です。

DSCF4024.jpg


発育が悪かったので、
肥料を大量に与えたのがいけなかったようです。

これがうわさの肥料やけってやつですかね…?
もう、くじけますわ。


でも、もう一株は元気

DSCF4026.jpg

しかし、こちらもユウガオ同様、
雄花が見当たりません。見事に女系家族です。

ちょっと面倒くさくなっている小鳩。
もう成るようになれって気分で、受粉は羽虫達に一任。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

駄目な子具合が、表面化してきた小鳩です


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

肥料やけとは・・・小鳩さんらしいです。

実は、先ほど、思い立ってかなり育ったゴーヤの苗を買ってきちゃいました。
そして、このブログを見たら、同じくゴーヤネタでちょっとびっくり。

うふふ、ルッコラの種も買っちゃいましたよ、かなり影響されております(笑)

うふふ。
とうとう、手を出しましたね?素敵e-267
これであなたも野菜人e-266

まさか、お店で?
収穫時期はサロンで、
取立てゴーヤフェアとかなさる気なのでは…。

ちょっと楽しみです。
期待してまふ。
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
