

ベランダサラダバーの異変

小鳩のベランダサラダバー。

大活躍なこの子たち。
このところお日様いっぱい浴びてるせいか、
気がつくとしよしよ状態。

大慌てでお水補給しますが、ぴちぴちしよしよの繰り返しです。
むむっ。
もう面倒なので、室内へ強制移動です。

プラコップ栽培、こんなときに便利ですよ(ё_ё)

sani00_convert_2008.jpg

軽々室内へとりこんで、観察。
相変わらず、ぴちぴち。美味しそうですねぇ。
こうやってみると、
何の問題もないようにみえるのですが、実は。




sani05_convert_2008.jpg

猛烈にとう立ちしているのでした。
レタスってこんな感じ?
と外側の葉から違和感なく収穫していたのです、が。

どうやら、レタスは高温になると
このようなとうが立つ状態になってしまうことが発覚。
そんなの今更です。
うん。
修正は無理そうなので、このまま続行です。
最後まで美味しくいただければ、本望です。

さてさてこの夏、この子はどこまで伸びてゆくのでしょう。
ちょっと楽しみ。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   banner2.gif


Comment

あら。
レタスってそんな姿にも変身可能なのね。
でも、葉っぱのお味は一緒なのよね?
そのうちてっぺんに花が咲くのかな??
それはそれでラブリかもv-238(笑)

はい。
ただいま変身過程ですv-344
そのうち、
素晴しい終末をお見せできると思います。
もう少し見守ってください。

葉っぱは、柔らかくて美味しいですよ。
そのうち、硬くなってくるらしいのですが、
新鮮ならば気になりません(笑)
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
