

食用ハーブ栽培の成果

最近、気候が安定しているせいか
うちの子たちは生き生きのびのびしております。

本日は、
紆余曲折あった子なかった子おりまぜて、成長をごらんください。


hv01_convert_20080616110610.jpg

ベランダのとある一角。
手前から、
オレンジミント・バジル・レモングラス・べんり菜、左下にルッコラ。
ルッコラやべんり菜の近辺に、香のモノ達を配置しているので、
だいぶ虫除けになっているようです。


hv03_convert_20080616110737.jpg

ルッコラ、どうです。立派になったでしょう?
虫食いも見られず、安泰です。
なんといっても、
幼少時に愛情をたっぷり与えてますもの。

hv04_convert_20080616110815.jpg

バジル。
今回の物件は腐らず、順調に成長しております。
早く摘みたいのですが、摘んだ先から痛みそうで
まだ手をつけておりません。
なんのために育てているのやら(笑)

レモングラス。
冬、室内にとり込めるようにと小鉢仕様。
トムカーガイ用に栽培しているのに、
今のところハーブティにしか登場していない。
あれれ?

さてさて、
今日は何をつかってごはんにしましょうかね。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     banner2.gif


Comment

今回は、優秀なバジルたちだね~!!
先っぽつまんでおけば、沢山脇から出てくるけど・・・危険?

ピンクの名札がかわいいです。

ふふふ。健全育成ですもの。

なかなか思い切りがつかないのです。
そろそろ、
過去のトラウマを乗り越えねばなりませんね(笑)

ピンクの名札、目立つから便利ですよ。


非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
