

ミニズッキーニ・収穫のタイミングは?

ミニズッキーニ、いつ収穫すればよいのさ…。

わからない。
かつてこんなに悩んだことはない。



★上の子★
pap3.jpg



★下の子★
pap2.jpg

ズッキーニは、
受粉させたら数日で大きくなるらしいのです。
が、
うちの子、大きくならない。ミニだから?
いやいや、ほっとけばちょとは大きくなるはず。

と、お花をつけたままさらに一週間放置。


pap1.jpg

ぷぷっ(笑)上の子、お花の先から腐った。
下の子は無事。

ふむ。この違いは何かしら?
と、サイトをめぐっていると、どうやら、
受粉に失敗した子は腐るらしいのです。

ほほう。
なかなか、厳しい。心がちくっとする。


話はずれましたが、
結局、ミニズッキーニは何cmでの収穫がベストさ?
小鳩の心ひとつで決めていいの?

この夏、一番の悩みになる予感…。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     banner2.gif


Comment

非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
