

蓼科バラクラと小話

蓼科バラクライングリッシュガーデン・去年の一枚。
GRP_0198.jpg

小鳩の好物 ”くるん”。
この”くるん”がいとおしい。
今年は薔薇の開花をまって訪れる予定なので、今はじっと我慢なのです。


★さて本日は、これといって植物に動きがないので、
つい最近あった小鳩の出来事。

気になる方は、 【>>続き読む】  をクリックです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ    banner2.gif



おととい、お友達とお友達のサロンへ遊びにいった帰りに
自宅前でお友達の車を降りると、何やら助けを求める人の声。

路上に散らばるバッグの中身。
ビニールエコバッグを広げたよれよれのお姉さん。
事件?強盗?当て逃げ?
でも、ついさっき車で去ったのは私の友達…。まさかそんな。
いろんなことが頭を駆け巡り、そのお姉さんに近づくと

「猫が、猫が逃げちゃったんです。
 お願いです。捕まえるの手伝ってください…(涙)」

やみうち にゃんこですか…。とりえず事件じゃなくてよかった。
疑いははれたよ。友よ。

さて、あんなすばやい輩を捕らえられる俊敏さはないのですが、
無力ながらもお手伝いの姿勢。
お向いの空家のお庭に、馴染みのない黒いにゃんこ。
太ってる。これならいけるかも?

逃げないように見張る小鳩。
後ろから近づくお姉さん。
ダッと、駆け出すにゃんこ。あ、軒下にげちゃった。

もう人間の入れない領域。
警戒しつくしているし、今日はきっと無理。
取りあえず、
道路にちらかったお姉さんの荷物を片付ける小鳩。
必死なお姉さんに、懐中電灯貸与。
しかし、
日がとっぷり暮れたので、捜索打切り。

どうやら、近所の動物病院の獣医さん。
レントゲン中に脱走して今に至るらしい。
こんなこと、滅多にないんです…と獣医さん。
んっ?
でも、前にもラブラドール逃がしてたよね…。
お出かけしようとしていた私の車の下に逃げ込んでいて、
1,2時間ほど捕獲のお手伝いした記憶がございます。
あの日はとても暑かった…。

見かけたらご連絡します、と捜索隊から外れましたが、
昨日も、よれよれの獣医さんが網を持ってうろうろ、うろうろ。
小鳩も小鳩ママもお散歩がてら、気にして探してはいるのですが、
お目当ての子はいないのです。
用事のないにゃんこは、いくらでもお昼寝なさっているのですがね汗

今日は獣医さんお見かけしないので、捕獲できたのかな 黒猫:右向き
おつかれさまでした。

Comment

もしかして。。。
あのお姉さん??
・・・てか、疑うなぁ!!(爆)
どうしたんだろう??と思いつつも車だったし、走り去ってしまった。ごめんなさい。

でも、そんなに患者(?)を逃がしてしまう獣医って。。。。。。

疑っちゃった。てへe-266

はい。逃げすぎです…。

お預かりした時に、
簡易GPSでも取り付けて置けばいいのにね?
今度あったら提案してみようかな。
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
