

ホタルブクロとメルヘン

本日、机の上を片付けておりましたら、
デジカメが発掘されました。おおっ。
そういえば一ヶ月前に譲渡されていたのですが、
すっかり忘れておりました…。
だって、薄くて綺麗なフォルムのが欲しかったのに、
重くてごついのを頂戴した。

しかし、使わないと取り上げられそうなので、
ブログ用写真をとってみます。
でも、そろそろネタ切れ…。

と思っていたら、ホタルブクロの開花です。
いい子です。
さすがうちのこ。

DSCF3636_convert_20080613124609.jpg

この子は毎年開花するかわゆい子。
除草剤撒布がなければ、
群衆ホタルブクロがみれたのですが、断腸の思いです(切)


DSCF3643_convert_20080613124728.jpg

気分を取り直して、
エアコン室外機の横で咲きそうな子。
く、くちが、開きそうで開かんのです。
もどかしい。

それにしても、こんな色初めてです。
除草剤の影響?
それにしては、しっかりした立ち姿。


DSCF3640_convert_20080613125719.jpg



★上記3枚はデジカメで撮影、下記は携帯カメラ。
  う~ん。
  携帯カメラは微妙にぽやんとしていて、メルヘンな気分になる。
  多少汚くてもごまかせそうな気がする。こっちのが好き。

  
PA0_0183.jpg


ぼちぼち、使いわけよう。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ        banner2.gif

       

Comment

非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
