

不安満載なユウガオ栽培

はい。ユウガオです。
 ★参照:http://akobato.blog50.fc2.com/blog-category-14.html


         う9

この子達も順調につるをのばし、
いよいよ結実の準備が整ってまいりました。


う2

元茎からひょろんとつるを伸ばし、
その先に咲いています。
ちょっと美味しそうなつぼみちゃん。


        う8

アオイ科っぽいお花が咲きました。 可愛いです。
ただ、花つるが重いのか、
元茎から折れてしまう子が続出。
う~ん。
応急処置として、花先を針金でトレリスと固定。

そういえば、あの巨大な実を支えるなにかも
準備しなくてはいけないのです。
みかんネット?玉ねぎネット?
可愛ゆくないな。


うお8

里子に出せなった2株目のこの子もいるし、
この子達をどう育てていけばよいのやら。

とりあえず、
実が大きくなる前に対策を練らねばなりません。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        banner2.gif


Comment

非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
