

キウイフルーツ事変

キウイフルーツ。

今、小鳩をいらいらの骨頂に至らしめているのは、
お友達の旦那様のご実家からいただいたキウイフルーツ。

キウイフルーツが硬い、なんてことはよくあることですが、
これがなんとも手強いのです。

キウイと同じ袋にりんご、バナナ、グレープフルーツを投入。
3日ほどで柔らかくなると、他ブログで紹介されいたので
本日楽しみに開封しましたが…硬い。石のように硬い

キウイフルーツ口になっているので諦めるわけにはいかず、
なんとかできないかと思い、思い切ってレンジへ投入。

1分経過…まだまだ硬い
2分経過…ぜんぜん硬い
3分経過…爆破

まさかの爆破音。

ああ、またやっちゃったな。
とせつなくなりつつ、レンジを開けてみると
甘い香りが漂い、外見なんてことないキウイフルーツがひとつ。

でもね、そのキウイの周りには汁と種。

外見なんてことない姿なのに、中身でちゃったみたいなんです。
Oh~キウイマジックね!
なんて、思いながらまだ諦めてなかったの。
半分に切ってみたら、なんとか実があったから
さぁ、スプーンですくって…ね。

ああ。スプーンが刺さらない。
スカスカなのに、どうして刺さらない?
ナイフで皮剥こうとしても、硬すぎて剥けない。
なんなの?さっき、爆破したのに、皮硬いって実が硬いってなんなの?

もう、ね。
小鳩、どうしていいのかわからないの。

でもね。せっかくいただいたキウイ。
頑張ってみる。
大丈夫。絶対、美味しく食べてみせるから


Comment

あらら。。。

あは。。。
そんなに硬い?
我が家はまだ食べていません。
毎年、硬めで来るのでじっくり時期を待って、
皮をむきにくいくらいゆるゆるの状態で食べます。
今年ははずれかしら・・・?

Re: あらら。。。

いえ、せっかちすぎたのです。
じっくり寝かしてからいただきます。
反省。
渋柿も、
渋抜き未完で手を出しちゃうから痛い目みる…。

だって、早く食べたかったんだもの…。
そういう時ってあるよね?
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
