

馬術大会

馬術大会。

馬術を始めて1年。
前回、大会デビューを果たした姪っ子ですが、
惜しくも落馬で失格…。

さてさて、今回はどうでしょうか?

WS0000001.jpg


いつもふにゃふにゃなですが、この時ばかりは凛々しいお姿
それにしても、ちっちゃい。


WS0000011.jpg


ほふほふっとかわいい鼻息と、
やけにリズミカルな地響きが響きます。


WS0000041.jpg


余裕のジャンプ。
前回は、やる気がありすぎた馬で失敗したようですが、
今回は息があっているようです。(素人談)


WS0000061.jpg


さらに、ジャンプ。
バーに引っかけることもなく順調です。
よしよし 
んっ? こっちきます。突進してきます。怖い…。


WS0000131.jpg


私が慌てていると、流し目でスルー。
二人とも可愛いので許す。

この後も次々とバーを乗り越えてゆき、残すはあと2つ。
今回は完走できるかも、と期待したその時…。


WS0000121.jpg

内角に曲がりすぎたのか、いい位置につけず失速。
堪えきれず、残念ながら落馬。

幸い大きな怪我はなかったのですが、
姪っ子は悔しくて号泣。
私も号泣

負けず嫌いなので、
きっと完走するまで続けるのでしょうが…。
正直、落馬の勢いが激しかったので、
これからが心配で心配でたまりません。

ううっ。胃が痛い



Comment

お疲れさま

姪っ子、頑張ったね。悔しかっただろうけれど、その気持ちがあるから、成長できるのです。このまま乗馬をつづけてもつづけなくても、この経験は貴重なものだと、伝えてあげてね。
それにしても馬も馬に乗る人も素敵だね。
馬刺し食べるのが、申し訳ない気になってきました。どうしよう。

Re: お疲れさま

学校に戻ってから懲りずに練習して、
ふたたび落馬していたらしいです…。
私、彼女は凄いと思います。

姪っ子も馬刺しが大好物。
大抵、私と取り合いになります。
姪っ子いわく、それはそれこれはこれ。
馬刺しうまっ♪だそうです。
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
