

至福の夏みかんジャム

本日の収穫ランチ。
PA0_0392.jpg

自家製サニーレタス、水菜、パセリにラディッシュ。
サニーレタスに蜘蛛の巣が…。
気にしない気にしない。


PA0_0398.jpg

そしてメインのペイザンに、夏みかんジャムをたっぷり乗せます。

はぅ、美味。
しばらく、幸せに浸ります。
 甘すぎず、ほろりと感じる苦味が夏みかん。


お友達の母上の手作りジャムなのですが、
美味しすぎて、ついつい食べすぎてしまいます。
ちょっとずつ、と思うのですがいつも我慢できない…。
お名残惜しいですが、
明日もマダムのジャムに幸せを感じたいので、大事に冷蔵庫へ。

画像2

夏みかんジャムを我慢したストレスから、
ちょっと乗せすぎたブルーベリージャム。。。
これで、今日の快眼です。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ                 banner2.gif


Comment

カフェのサラダプレートみたいで素敵。

ジャム、喜んでいただけてよかったです。お気に召したら来年も。実がなれば・・・
りっぱな三東菜、おみそしるに入れていただきましたよ!!
茹でるとかなりかさが減るので、沢山食べれるのですね~。
くせもなくて、食べやすかったです。

ジャム、本当に美味でした。
是非来年も食べたいですv-238
予約です。

プレート盛り、
カフェでは何気なく盛られてるっぽいのに、
いざやってみると難しい…。
美しく見せる法則などあるのかしらね。
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
