

ローストチキン?

ローストチキン。

丸鳥をいただいたので、焼いてみた。

正視できないお姿ですが、
事前に3羽ほどさばいたので、もうなれっこさ…。
さぁ、美味しくいただきましょう。

PA0_0005_20091213124050.jpg


塩コショウ、すりおろしりんご、たまねぎ、にんにく、しょうが
をすりこんで、セージとローズマリーをお腹につめ半日放置。


PA0_0007_20091213124138.jpg


230度オープンで40分、余熱10分ほどおいてみた。
こげめが美味しそう

でも、なんだかちょっとイメージと違う…。
微妙な違和感をのこしつつ食卓へ。

さて、どうやって取り分けようかなと
ひっくりかえしたら、違和感の原因を発見。


PA0_0009_20091213124131.jpg


どうやら、
背中とお腹を逆の状態で焼いてしまったらしい。

お腹を上に焼いてしまったため、お腹がこんがり。
相反して背中が、何とも生々しい色合いに。

姿はどうあれ、美味しくいただけたので感無量です
次は失敗しない。

それにしても、なやましいお姿…。


Comment

非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
