

小鳩のクレマチス Belle of Working

小鳩のクレマチス。

この子は、ベル・オブ・ウォーキング(たぶん)。
開花が進むにつれて、
花弁が淡青紫色に変化する八重咲き品種。
枯れたと思っていたのに、ちゃんと生きていました。

<PA0_0255.jpg

  なかなか開いて下さらないので、
  毎日ソワソワ。
  この状態が一番、好き。

                PA0_0259.jpg

                そして、この時期が一番、美しい。
                奥ゆかしい。惚れる。


PA0_0258.jpg


満開。12,3cmの大輪。
写真では白っぽいのですが、実際はもっと淡青紫色。
無念。小鳩、携帯カメラの限界です。

この子の花持ちの良さから、造花?との声もちらほら。
いいえ。ちゃんと生きてますよ。


★西洋美人のクレマチスもよいけれど、
 やはり日本美人も捨てがたい。
 花期を過ぎたお値打ち大正ロマン、どこかで見つけてこよう。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
