

コバエ達の季節

ムカつく…。

せっかくの虫除けネットも効果なし。

サンチュ栽培の土の中から、コバエが大量発生。
隣のミズナには、大量のアブラムシ。

PA0_0040_20090526112426.jpg

頭にきたので、大胆にもハエトリ紙をこのようにセット。
葉っぱがくっついちゃう。
という危険をはらんでおりますが、コバエ大量ゲットです。
これはあまりにも危険なので、数日で撤去予定。
念のため、おとりのネギも置いてみたり。

さて、問題はアブラムシ…。
にっちもさっちも行かず、ミズナは破棄
てんとう虫欲しいよ。


そして、バジル。

PA0_0014_20090526112419.jpg

毎日がっつり食べられているのですが、
食べている本人が見つからない

ううっ。このままでは、バジル全滅。なんて残酷。


Comment

もしや・・・昼は地中にもぐってて、夜に出てきて食い散らかす芋虫ですか!?
ちょっと根元とかの土をどかすと、出てくるかも・・・

虫のために育ててるみたいな感じよね、いっぱい雑草あるんだから、そっちに行ってくれればいいのにー。

Re:

たぶん、そう…。
夜回り先生してるいるのですが、
うまく逃げられてしまって…。掘りますっ!

人間が美味しい野菜は、虫も好物さ。
ぷくぷく太ったアブラムシのなんて美味しそうなことe-440
おまいらたべちゃうぞ~って気分です。
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
