スポンサーサイト


空芯菜(エンサイ)の発芽段階

空芯菜の発芽。

土に撒き、あまった種で水耕栽培。
スプラウトでいただく予定ですが…。

PA0_0003_20090521205528.jpg

土撒きの子たちは2週間ほどたつのですが、まるで音沙汰なし。

水耕栽培の子たちは、
1週間ほどで根っこ?がでてきましたよ
たぶん、土の子たちも見えないだけで、頑張っているはず。
腐っていないはず…。

さて、これは白い根っこがスポンジにくっついて、
にょにょんっと双葉がでてくるのでしょうか?

いやぁ、楽しみ楽しみ

スポンサーサイト

Comment

「赤ちゃん」ってかんじですね。
苗からしか育てた事ないので、種からだと葉っぱが出てきただけでも感動モノですね~。
私もなんかやってみようかな?

Re:

ベイビーですよ。
手塩に育ててやるのです。
今日はもやしっぽくなってました。

是非やってみてくださいな。
種からって結構そわそわします。
朝みて夕方みてって、
そんなに早く芽がでるわけでもないのに(笑)
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
