スポンサーサイト


空芯菜・エンサイ

空芯菜・エンサイ。

何コレ?
お友達のリクエストですが、
なかなか栄養価が高い万能野菜らしい。 ふ~ん。

PA0_0019_20090512200208.jpg

不安ながらに、種まき。
さて、どんなお味?

甘いのかな~。苦いのかな?
まるで想像のつかないお野菜です。

ま、美味しくて家計が助かればよし

スポンサーサイト

Comment

そうそう!

かなりTVでは取り上げられていますよ!
私も興味津々。
感想をお待ちしております。

ルッコラが1株だけ元気で、2株がフニャフニャなのですが、何がいけないのでしょうか?
わかったら教えてくれたもう。

 ずいぶん昔に香港で空芯菜を食べました。中華料理の前菜でよく出てきました。
茎の中が空洞で、ほうれん草みたいな味だったと思います。にんにくと一緒に油炒めで食べると美味しいです。
友達がハマって当時は日本になかったので、横浜中華街まで買いに行ってましたよ~!

Re: そうそう!


知らなかった。
注目の野菜なのですね。

う~ん。水不足?日光不足?
わかりません…。
うちもレタスが一株、しんなりしてきちゃっいました。
というか、ゼロさんが野菜育ててる。
コリアンダーが出たら持って行きます~。

>むとじさん


ハマる味なのですね。楽しみ楽しみe-266

最近中国野菜の種いろいろありました。
未知な味も試してみたいけれど、
まずは定番日本野菜を育てられるようにならないと(笑)

ちょっとぉ~

私だって育てるのです。食べるものは。。。

昔店を経営していた時は、ハーブは手作りだったのよん、これでも。
ピザの生地もソースも、タコスの皮もサルサも手作りだしね。

ただし、コリアンダーは難しかった。
ま、もともとサボテンを枯らした女ですので。。。

小鳩ちゃんの講義を受けたいものです。

Re: ちょっとぉ~


ん?私もサボテンを腐らす女。。

ゼロさんの手料理食べたいし。
ハーブ持っていくので、
是非、絶品生地の伝授して欲しいものです。
できあがる前に飲んだくれちゃいそうですがe-330


コリアンダーちゃん、出ないんだよね…。
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
