

2009年浅間山

浅間山。

小鳩の行動範囲内に大変影響があるので、
噴火すると大変困る山。

軽井沢へお仕事でゆく車に同乗し、
様子をお伺いして参りました。

DSCF460400.jpg
                               浅間サンライン(小諸市)

本日も美しいのですが、
青い空に映えるのは、雲ではなく噴煙…。

忙しいので走行中に激写。
おや。ミラーがかわいいですね。

DSCF461600.jpg
                               浅間サンライン(小諸市)
もこもこ…。
綺麗な雪肌にグレイの模様。
これが灰。 
む~ん。静まれ~。

この付近に住む姪っ子の小学校では、
浅間山が噴火した時の避難場所を提出させられるらしい。
ちなみに、避難場所は我が家…。


DSCF463400.jpg
                                    軽井沢町役場前

とあるカフェで拉致されかけ、
筋肉隆々、凶悪そうなお猿たちと遭遇したりと
色々ございましたが、なんとか無事帰路につきました。

さて、軽井沢町内ですが…。
近い、近すぎる。
すぐそこです。

今回はそれほどでもないよ、という町民…。
すごい煙でてますが…。
早く沈静化すること祈ります。


Comment

ち、ちかい

近すぎですな。

それにしても、「カフェで拉致」「筋肉隆々のお猿たち」・・・。
一体小鳩ちゃんに何が起きたのか。
とても気になります。
ドキドキ。

一人お散歩中に、
パトロールのおじ様方が
お猿と戦っているところに遭遇。
標的になる前に逃げてきましたが、
かなりマッチョで野獣なお猿たち。

ゴミ箱をあさる熊と遭遇したときよりも、
怖かったです。

拉致は…たいしたことないので。
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
