スポンサーサイト


冬支度。

冬支度。

慎ましく生活している小鳩家。
冬支度の出費に、予算ピンチです。

寒さと結露防止ビニールを窓に貼り付け。
カーペットの下に、断熱のクッション材を補強。
小鳩ママ用ホッカイロ大量購入。
ダイニングテーブル下に、もこもこカーペット設置。
揚げ油、醤油の買いだめ。

そんなに買っていないはずなのに、
すでに食費雑費の予算3万円越え。

おかしいな…。
ハロウィンの妖精にちょろまかされた?
そんな理由で予算増を許しては、やるせない気分。


GRP_0034.jpg

うさ吉、温そうだね…。

んんっ?そういえば海苔。
つい先週、海苔を大量購入。

海苔か、海苔のせいかなのか。
それなら仕方ないかな…。だって海苔だもん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ   ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

 ん?うさちゃん飼っているのですか???
メチャもこもこでかわいい!!!
私もうさちゃん飼いたいけれど、きっと小太郎がハンターになってしまうので飼えないな~・・・(涙)
 小鳩さんはちゃんと家計簿つけているのですね~。すばらしい!!!
私は経済観念ゼロなので家計のやりくりは全部旦那さままかせ。
私は食費だけを自分で稼いで、家族の食費をまかなっています。何てお気軽主婦なのかしら?

よその子です…。
うさ生活に憧れつつ、お世話ができないのでよその子を可愛がり。

家計簿つけないと、際限なく消費しつづけるてしまうのですよ。いかんですよ。
しかし、節約楽しいです。
途中で妥協しちゃった自分が振りかえれたり、家計簿みると笑えます。
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
