

簡単チーズケーキ

簡単。

とあるマダムに教えていただいた簡単レシピ。
以下の材料をミキサーで混ぜるだけ。

クリームチーズ:一箱(200~250g)  ※レンジで軽く溶かしておくとよい。
生クリーム:一箱(小さいの)
卵:2個
砂糖:60g
小麦粉:大2
レモン汁:適当

PA0_0001_20081026122433.jpg

本来ならば、
砕きビスケットをタルト部分にするはずだったのですが、
用意するのを忘れていたため、コーンフレークにて代用。

が、なにやら失敗の予感…
コーンフレークの隙間を、液体が浸透してゆく。
むむっ。

あと戻りできない。
このまま180度のオーブンで30~40分加熱。
あ、なにやら焦げて…。

PA0_0002.jpg


竹串をさして、中身がついてこなくなったら完成。
美味しそうに見えませんが、美味
つまみぐいがとまらなくなっちゃうので、
後は冷やして、いただきましょう。


PA0_0005_20081026122443.jpg

冷やしてしっとり。
手抜きのコーンフレークも意外にいける。

液体浸透がよかったのか、姪っ子曰く、
「しけったコンフレークが美味しい」 とのこと…。

しけったコンフレーク好きなあなた、是非お試しあれ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  banner2.gif



Comment

 お菓子つくりが凄く苦手な私でもできそう!やってみよう!!!
お菓子は下準備やきっちり測ったり、しっかりまぜたり・・・「ちゃんと」しなければいけないのが私には向いていないみたいです(涙)・・・
私にはワイルドな味付けの煮物とか、男の料理が合っているみたいです。

私もその気持ちよ~くわかります。
測ったり、一生懸命混ぜたり大嫌い。
お砂糖60gも目分量。きっとコレ位?でいけちゃうのがこのレシピのよいところ。
クリームチーズさえ美味しければ怖いものなしですよ。


非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
