スポンサーサイト


小布施堂 『朱雀』

小布施堂 『朱雀』

上記の検索キーワードでご来訪の方が多かったので、
2007年の映像ではございますが、『朱雀』の映像をご紹介。


GRP_0134.jpg

ちょっとびっくりする大きさ。
10cmは盛られています。
一人ひとつ頼もうとすると、店員さんに止められます。
確かに無理…。

さて心を鬼にして、突き崩しましょう。

GRP_0144.jpg

柔らかくて、もはもはな栗糸。
変に甘く味付けされておらず
栗そのものの味わいがお口に広がります。

そろそろ甘さが欲しい…。
とそこで登場するのが栗糸の中心核となる
小布施堂ご自慢の栗餡。 幸せ。

それにしても、よく見てください。
中心核到着までの距離。
餡 : 栗 = 1 : 3 
お気づきですよね?
栗の体積が凄いことになっているのです。

もう繊細なのか、豪快なのか分かりません。

ご紹介していたら、なんだか切なくなってきちゃいました。
去年は運よく食すことができましたが、今年は無理そう。
そんな気がします。

一日限定40食。
栗が取れない日は食べられません(笑)
皆さまのご幸運をお祈りいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  banner2.gif

よく考えたら、紹介しなければよかったのでは

いえいえ。いけません。
美味しいものは、皆で味あわなくてはね。
スポンサーサイト

Comment

ムムム・・・
栗好きとしてはその栗糸に絡まれ、そしてたわむれたい・・・
モンブランが無性に食べたくなりました。多分明日は自然とケーキ屋さんに行っていることでしょう(笑)

ふふっ。
思う存分たわむれてくださいな。
終末はモンブランですか。いいなぁ。
私はしばらく甘いものは控えないといけません…(涙)

非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
