スポンサーサイト


戸隠神社を目指そう!

戸隠神社。

森への入り口から、
しばらくは雑木林が続き、
お散歩気分なまま辿りついた門。

DSCF4426.jpg

この門を通り過ぎると、いよいよです。

DSCF4428.jpg

天然記念物指定の杉並木。
巨木がいっぱい。

前回は新緑の頃に訪れ、
ぼわっっと毛穴が開いたのですが、
今回は、あまりそれが感じられず、残念。

う~ん。ちょっとお疲れ気味な気配。
秋支度でエネルギー抑え気味なの?

DSCF4422.jpg

あ。苔発見。
このもりもりっとした感じの苔が好き。

さてさて、ハイキング気分で
『神社まで後490m』の看板まできましたよ。

しかし、この先が試練。
足場の悪い坂道が続き、
90度の太ももあげをしなければ進めない階段が、
神社まで延々と続きます。 
写真をとる気力もなく、挫折三昧。

プチ登山…。
雪がないだけよいよね。と言い聞かせ前進。

DSCF4441.jpg

と、到着。
足がふるふると震えます(笑) 体力なさすぎです。

せっかくなので、おみくじを引きましょう。

結果は、『平(たいら)』 また微妙な…。
凶ではないが、凶に近い位置らしい。
ふ~ん。珍しい。
それにしても、水難に注意とあります。
これから温泉シーズン、気を引き締めていかなくては。




さて、来た道を帰りますかね…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

 戸隠。素敵なところですね~・・・
杉並木はナンだかマイナスイオンたっぷりそうです。
 前回の記事の「蕎麦がき」かなりのボリューム。
蕎麦がきをみると「モスラのたまご」を思い出し、ザ・ピーナッツが歌っていた歌をいつも歌ってしまいます。(年感じますな~・・・)

戸隠へ行くとほっこりします。
樹齢400年の杉パワーで、マイナスイオンたっぷりでした。
心なしか、肩こりが和らいだような?

モスラのたまご…。美味でした。
もりもり食べちゃったから、明日の日本は壊滅です(笑)
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
