スポンサーサイト


アブラムシ対策

アブラムシ対策。
アブラムシはキラキラ光るものが苦手らしい。
という情報から、

1.100円ショップでお風呂の保温シートを購入。
2.適度な大きさに切る。
3.装着する。

とてもぶさいくになる。

PA0_0200.jpg


しかし、この装置意外に効いているご様子。
今のところ虫もつかなければ、かじられた後もない。
おすすめ?

ちなみに無装置のセリには、卵らしきもの。
はつか大根の葉も、かじられ放題。

PA0_0222.jpg


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

いいアイデアですね

はじめまして。
保温シート いいですね。
この装置 うちも試してみようかな。
虫対策すると、かなりぶさいくになりますよね。
雑誌のような風には行かないものです。

>fufu様
はじめまして。
コメントありがとうございます。

しかし、虫がきてしまったらごめんなさい。
そして、かなりぶさいくになるので愛着度減りますが…。
変形自由なので、
いろいろな形にきって素敵にしてください(笑)
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
