スポンサーサイト


愛しの巨峰

巨峰。

兄嫁の実家で栽培・出荷している巨峰。
本日は、そのはぶきをいただきました。
採り立て新鮮なので、茎が緑々していますでしょう?


DSCF4398.jpg

巨峰はフルーツの中でも、ダントツに糖度が高いので
食べすぎには気をつけなければいけないのですが、
無理です。

ぺろりと一房、二房いけちゃいます。
ぷりぷりジューシー。


DSCF4401.jpg

小ぶりですが、きちんとぶどう型に配置された粒。
その見事な艶と張りに、うっとり見とれます。

さすがプロです。
小鳩も巨峰は無理でも、マスカットくらい挑戦できそう?
と葡萄棚計画を語るも、一同に却下…。

小鳩の何がいけないんだろう。
食べすぎちゃうから?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

 うひょひょ~!!!
美味しそうなぶどう・・・巨峰はジューシーで美味しいですよね~・・・
私もバクバク食べちゃいます。
うちもぶどう棚作りたいな~。富山は雪が降るのでかなり頑丈に作らなければならないので、本格的なもの作らないとな~・・・借家なのに???いいのかな~???(笑)

美味。
それゆえに、8時以降は禁断のフルーツです。

富山の雪はずっしり重そうですね。
借家で本格的な葡萄棚って(笑)
これは、もうしっかり頑丈なモノを作って、代々引き継いでもらうしかないですよ。
よし。そうしましょう~。
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
