

チョウチョ対策なサンチュ

サンチュ。

春植えのチャンチュが姿を消して、一ヶ月。

そろそろ良いかしら?

PA0_0037.jpg

サンチュ。
サンチュ。

しかし、最近虫たちの繁栄活動に、
菜たちがやられがち。
アブラムシよけの、反射シートをおいてもまだ不安。

PA0_0036_20080907193120.jpg

そこでかぶりものにて、害虫対策。
ないよりはマシかしら程度のお粗末さ。
お手軽。
でも、これが一番よい気がしますよ?
きっと、チョウチョは入ってこれない。
大丈夫。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ



鳥がらを砕いていて思いだした映画。 
大人が見ても衝撃ですが、
ある程度成長したお子様にもみてもらいたい映画。
実は、私もまだ見てないのですが…。
DVDでたのかしら?

【OUR DAILY BREAD/いのちの食べ方】





Comment

 衝撃的な映像の映画ですね・・・
でもこれが現実なんですよね。安く手に入るには安くなる理由があって・・・
私はなるべくノーミートを心がけています。絶対食べないわけじゃないですけど・・・気をつけています。
ちょっと工夫すれば、野菜だけでもおいしいモノができますよね。

衝撃的なのですよ。

我が家も、ほぼお野菜中心食卓。美味しいですよ?
食べるときは、無駄な命にならないよう、なるべく
消費期限が近い商品を選ぶようにしています。
もし自分の身を削った一部が、
誰の糧にもならず捨てられちゃうのかと思うと…。

廃棄物も減らせますし、
割引になっていれば家計も助かりますしね(笑)
もちろんお残しは、厳禁。

非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
