

アドベントクランツ

アドベントクランツ。

毎年小鳩ママから依頼される、アドベントクランツ。
クリスマス用の蝋燭(ろうそく)台です。

クリスマスにはちょっと気が早いのですが、
気分が乗ってるときに、やっつけちゃいましょう。


DSCF4384.jpg

今回は、むとじさんのコサージュ術を参考に。

台は、おうちで眠っていた小鉢置き台。
お花は、100円shopのアロマ花。
ちょちょいとくっつけて完成。 

ほほう。
お値段のわりに清楚な仕上がりです。

ちょっと淋しい感じがしますが、
合間に蝋燭が入るので調度よい、はず。


DSCF4394.jpg

イメージ的には、こんな感じ。
蝋燭は、もうちょっと背の高い、
ロウが蝋燭の周りに垂れ固まる感じの、雰囲気がよろしいかと。

しかし毎年、蝋燭選びが一番困難。
予算内で、イメージにあう蝋燭がないのです。

う~ん。
まだ2ヶ月あるので、なんとか探してみましょう。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ


Comment

めちゃめちゃかわいーですねぇ~♪
100円ショップの花で作ったとは思えません~!!
オークションにでも出せば、高値で売れるんじゃないの??

それにしても、このブログといい、出てくるものといい・・・あなたはものすごい才能の持ち主ですよ?

書籍化しないかなぁ・・・

ふふふっ。かわいいでしょう。
安っぽさを感じさせないよう撮影しておりますの(笑)

きゃ。褒められたe-266
小鳩は褒められて伸びる子です。

書籍化かぁ。
夢の印税生活、ぼろもうけだ。
年金の心配しなくてすむねぇ。

 おおお~!!!
ステキな蝋燭台ですね~・・・
アドベントクランツなんて・・・初めて聞きました。ステキな習慣ですね。
私の案が採用されたなんて恐縮です。
 仕事先でも低予算の中でのディスプレイ作り。そろそろ100均めぐりをして少しずつ集めておかないと・・・
クリスマスって何でこんなにワクワクするのでしょうねe-51

ふふふっ。
クリスマスって、準備する数ヶ月が楽しかったりしますよねe-266
むとじさんはお仕事なので、低予算でも手を抜けずに大変そう…。

お集めグッズ、またブログupしてくださいね。楽しみにしてますe-266

非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
