スポンサーサイト


雨上がり散策。

さぁ、太陽がでてきましたよ。
オーストリア土産のWerthers Originalを、
もぎゅもぎゅさせながらお花の巡回。


最近めっきり珍しくなくなった黒チューリップ。
5年くらい前、こちらに植えて放置。
今年は、ずいぶんとたくましい花弁をつけました。
この子達の後ろに、パプリカ兄弟が生息。

PA0_0071.jpg


ミニ薔薇 の蕾。
購入時は、萌黄色のミニ薔薇。
今は、なぜかクリーム色。
背丈も選定せずにいると2m以上の大株に…。
基本放置の栽培方針にもついてこれる強い子。
困る。 

         PA0_0149.jpg


クレマチス の蕾。
八重のクレマチス、大正ロマンなクレマチス。
が、一鉢絶えていました。
この子はきっと大正ロマン…?

PA0_0193.jpg


名前はしらない。
時々、おうちの前にお花の鉢が置かれている。
これはまた可愛らしい。
山野草な雰囲気があるので、たぶんいつもの人。
ありがたく頂戴しておく。
PA0_0069.jpg
 

母の日の薔薇。
くすんだオレンジ、薄いチョコレート色?
表現の難しい色。
でも、ほっと落ち着く色。
好き。

PA0_0195.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

たぶんそれは・・・

このブログに影響され、お店にお花が増えそうですv-238

知らない間に置かれた鉢、ちょっと写真ではわかりませんが、1つの茎から2つ花がでるのでしたら、二輪草と思われます。

ちなみに・・・


食べられますv-221

いろいろ育って。
我が家は「寒さで絶えたであろう植物達」が結構居るような気がするv-12
パプリカ、ちゃんと実を付けるといいね。

しかし。。。
二輪草が食べられるって、初耳!

二輪草っぽい。
でも、毒性があるトリカブトと似ているらしい。
ちょっと試しに食べてみますかね?
ちょっとなら平気だよね…。

肝心なことを

忘れてました。
食べられますが、そんなに美味しくは無いかな。というか、あんまり特徴がない味だったような。

トリカブトは白い花じゃないので、花が咲いていれば、毒の心配はないですよ~。混生してない限り。

一枚口に含んでみましたが…。

もうおなか一杯です(笑)

もしや・・・

生で食べたんですか!?

茹でないとぉ・・・
非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
