スポンサーサイト


じゃがいものニョッキ

ニョッキ。

ニョッキが食べたくなったので、
夏、大量に頂いたじゃがいもでニョッキを作りましょう。

お店で食べるニョッキは、少なくて物足りない。
そこで、今日はいっぱい作っちゃいます。

PA0_0000_20080902132847.jpg

ジャガイモ・強力粉・塩コショウ。
バジルを練りこむつもりが、すっかり健忘。
ま、いいか。

湯だったお湯に、ニョッキ投入。
浮いてきたニョッキを救出する。
実は、この作業が一番好き。

PA0_0004_20080902133327.jpg

完成。
ゴルゴンゾーラソースでいただきます。

美味美味
と、順調にお腹へ収めていきましたが、
ソースを濃い目にしたのがいけなかったのか、おなかがもったり。
半分も食べないうちに満腹…。

これで、一人前は多すぎたみたい。 反省。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

 前にニョッキを作った時にモタモタしていたら形が崩れて「すいとん」になってしまった記憶があります・・・
私も食いしん坊なので、たくさん食べたくて、作ってもお腹が膨れて食べられませんでした。
お店の量がちょうどよさそうですね。

ですね…。
お店のお上品な量が適量。
実感しました。
『すいとん』食べたくなっちゃいました。
明日はすいとんですe-421

非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
