スポンサーサイト


ユウガオな食卓

ユウガオの子。

里子先のsuno様から、調理報告がございました。

yuugao.jpg

胴体輪切りにされたユウガオ。
一刀両断。
気持ちよい切り口です。


yuugao2.jpg

はい。出来上がり。

酒、しょうゆ、みりんの味付け。
suno様いわく、懐かしい味。
美味しそう…。
今度は、小鳩にも作ってくださいね

それにしても、ユウガオてんこ盛りだね…。



勘違いから始まったユウガオ栽培。
右往左往しながらも、
人様の口に入るまでとなりました。

苦手食材も、
自分で育ててみると感慨ひとしお。
愛情プラスで食べられそうな気になります。
ふふっ。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

ごちそうさまでしたv-238
てんこもり・・・だったんだけど、亭主が帰宅する前に半分になりました(笑)
子供の頃、夏の食卓によく上がった一品です。
次回は(?)「夕顔パーティー」でv-271

いえいえ。
毒ユウガオじゃなくてよかったですe-277

夏の食卓…よい響き。

suno家、夏の食卓に間に合うよう、
頑張ってユウガオ育てま~すe-266

ユウガオって実になるのですね。初めて知りました。しかもデカッ!
煮物に使うのですね。いつか食べてみたいです。

かんぴょうを作る瓜なのですよ。

本来は、1m以上になるのですが…。
うちの子は控えめですe-263


非公開コメント

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
