

テラコッタ・ズッキーニ

ズッキーニ。

おうちのテラコッタ栽培ズッキーニ。

PA0_0016_20090722101855.jpg

ここまで成長するのですが、
なぜかお花が咲く前にお花が枯れます…。

受粉ができていないので、放置すると腐ってきます。
こうなったらさっさと収穫して、いただいちゃいましょう。

おかしい…。
ズッキーニの収穫が、こんな切ないなんて



青いトマト

トマト。

訳あって、切り離されたトマト…。
雨降ってアンニュイ。

PA0_0005_20090722102958.jpg


しかし、ひっくり返すとめだまおやじ化。
なんだろう?どうしてこうなっちゃのかな?

PA0_0009_20090722103247.jpg

このまま放置して、
赤くなれば食べられそうかしら?

ズッキーニの急成長

ズッキーニ。

農地のズッキーニ巨大化。
地植えって素晴しい

PA0_0026_20090722095229.jpg


早速おうちに帰って、きぴちゃんと撮影会。
きぴちゃん、たばこサイズです。


PA0_0028_20090722095648.jpg


ちっちゃい子は、テラコッタ栽培。
お花が咲く前に、お花が枯れちゃったズッキーニ…。
やっぱり、テラコッタ栽培には無理があるのかしら。

かぼちゃのツル、どうしよう。

かぼちゃのつる。

葉や実が土につくのがとてもいやなので、
花壇の柵に這わせております。

PA0_0003_20090709171556.jpg


必然と、空中栽培(笑)
こうしてみると、なかなか風流です。

PA0_0004_20090709171813.jpg

すでにかぼちゃのつるは、花壇の直径を網羅。
折り返すか、トレリスに縦に這わせていくべきか…。
新たに工作するべきか…。


それにしても、この狭さ。
ゴーヤ、ズッキーニ、かぼちゃ、トマト(大)、オクラ、空芯菜、薔薇
が植えられておりますの

かぼちゃ

かぼちゃ。

いいかんじに成長したおうちのかぼちゃ。

PA0_0024_20090705215746.jpg

結構長いつるが延びているのですが、
なぜか、この子しか育ちません(笑)

それにしても、いつ収穫するのでしょう?
まだまだ大きくなりそうかしら

とうもろこしの成長

とうもろこし。

農地の草取りおサボりしておりまして、
久しぶりに訪れましたらこんなに成長しておりました

PA0_0018_20090705220230.jpg

しかし、雄花に蟻がびっっちり。
そして、
まだ幼い実をもぎ取ろうとする3歳の甥っ子ひとり

茶色いおひげになるまではとっちゃいかんのと、
とくと教えておきましたが…心配。

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
