

ズッキーニ・双子の雄花

双子の雄花。

ベランダで、ちょっと変わった雄花を発見。
ふたごちゃん

PA0_0002_20090627160614.jpg

開花を激写しようとしたのですが、
早朝に咲いてしまったのか、力尽きたのか、
開花は撮影できず…。

お願いだから、普通に育って


初収穫ズッキーニ

ズッキーニ。

テラコッタ栽培のズッキーニ。
今年、初収穫

PA0_0009_20090617204331.jpg

約15cm。
ちょっと小ぶりですが、
次が控えているので早々に収穫。

農地の子と違い、おうちの子はかなり順調でございます。



ズッキーニですが。

ズッキーニ。

今回は、あまり紹介したくない農地の子。

PA0_0001_20090615211853.jpg

う~ん。
緑色は濃いのですが、やはり虫にやられ気味。
雌花も勢いがないというか、しょぼくれ…。
やはり高原地帯。夜朝が寒いからかしら?

ところで、とても順調だった兄嫁のズッキーニ。
小鳩、嫉妬の嵐だったのですが、実は…。
かぼちゃ(笑)

よかったら、
小鳩のしょぼくれズッキーニ育ててくださいな。

とうもろこしの穂

とうもろこし。

とうもろこしのてっぺんになにやら発見。

PA0_0009_20090615210611.jpg

雄穂というらしいのです。
今後、
脇から雌穂が出てきて実ができるらしいのですが…。

大丈夫かな。このまま順調にいけるかしら?不安。

Vistaquest

Vistaquest(VQ1005)。

手のひらサイズのトイデジ。


IMG_01951.jpg


IMG_01871.jpg

IMG_01991.jpg


ノスタルジーな写真がとれますが、
構図がうまく決まらないという素敵なトイデジ。
なんとも奥ゆかしい。

えごま

えごま。

えごま出た。


PA0_0001_20090611160632.jpg


えごまの葉をシソ代わりに、種は煎っていただく予定でしたのに…。
この子以外、芽が出ない

発芽率詐称ではないのかしら?


とうもろこし

とうもろこし。

農地デビューで、今のところ一番順調な子。
他の子たち?そのうち出します…。

PA0_0004_20090607194110.jpg

もうちょっとしたら、
蟻に襲撃されるらしいのですが、
どうしたら回避できるのでしょうかね

それにしても、草取りって大変。
ううっ伸び放題では駄目なの?

空芯菜のかさぶた

空芯菜。

スプラウト用の空芯菜、発芽…。

PA0_0020_20090604200953.jpg

この状態で、かれこれ数日。
後、ちょっとなの。後ちょっとなのに…。


PA0_0021_20090604200959.jpg


はぁ…。
このかさぶた、はがしたい 

忍耐。

プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
