

復活のルッコラ

ルッコラ。

サンタさんからの贈り物。
もじゃもじゃルッコラ。

PA0_0021.jpg

秋口から放置していたルッコラ鉢。
ふふ。 
いつの間にか、復活しておりました

さてお味は?
残念ながら、久しぶりのルッコラサラダ。
私の口に入る前に終了してしまいました(笑)

また明日、味見いたしましょう。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ


小鳩の大皿収納法

大皿収納編。

お久しぶりです。
小鳩のなんちゃって、
省スペースおうち収納術(笑)

大皿は、収納に幅をとって取り出しにくいの。
スペースも有効利用したい…。

と、
冷蔵庫内のあまった棚と、カップ4つで素敵(笑)
収納を完成させてみましたよ。

PA0_0008_20081219201833.jpg

大皿を重ねた高さと幅のスペースを確保すれば、
後は自由に収納できるはず、とお部屋をうろうろ。

探しだした冷蔵庫内の棚と、丈夫そうなカップ4つ。
見事はまりましたよ。

まぁ、3枚重ねちゃったので、
一番下のお皿は取り出しにくいのですが…。
省スペース利用ということでご了承くださいな 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  banner2.gif


男前なルドルフ

ルドルフ。

いつもの、とあるお宅のオーナメント。

季節の節目には、やはりお邪魔しないとなりません。

さりげなく素敵アイテムが登場しているので、
うっかり見過ごせやしません。


DSCF45641.jpg


ドイツ生まれのルドルフ。
ありえないくらい凛々しいトナカイです

口元(鼻)?がもふっと膨らんでいて、
部分的にミック・ジャガー入っております。

それにしても、男前です。
なにか野望を秘めている目をしております。

これはうっかり惚れそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  banner2.gif


結露の結末

結露の結末。

小鳩の部屋。
カーテンの裾に、結露によるカビ発生。
どうやら、加湿しすぎたみたいです。

お洗濯しても黒いまま…。 
裾だけ、黒いのですよ。
勿体ないですよね?
新規購入は、エコじゃないですよね?

よしっ。思いきって切除です。

PA0_0015.jpg

う~ん。味のあるきりっぱなし。
風通しよくなって、いい感じじゃないですか?
元々、
カーテンを床にもたつかせていたので新鮮


PA0_0012_20081204221737.jpg

ほら、ひきで見れば全然問題なし。
すっきり。お掃除も簡単だね!
ふふふっ。


…はぁ。
あのもたつかせ感が気に入っていたのに。
なんてことをしてしまったのでしょう。
せつない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  banner2.gif

12月1日の天体事情 (月・金星・木星)

12月1日の天体事情。

天体事情に詳しい方からの入れ知恵。

本日は、金星・木星・三日月の配置が
にこちゃんマークになる日なのですよ。

DSCF45831.jpg

夕暮れ時を逃すまいっと、スーパーの駐車場で激写。
ちょっと視線がございましたが、空を見れば皆さん納得のご様子。
にんまり。


DSCF45821.jpg


ニヒルな笑顔が、小気味よいですな。
期待以上にらぶりな現象に、寒さを忘れる小鳩なのでした。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ


プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
