

パプリカ片想い

パプリカ。

色づく前にへたれるパプリカ。
あの子もこの子も、なめ子に奪われ、
小鳩は切ない片想い。


PA0_0117_20080905225341.jpg


今度こそ、色づく前に回収いたしましょう。

緑パプリカ上等。
なめ子詰めになる前に、肉詰めにしてやりますぜ。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ポニョ。
お熱があるにも関わらず、見に行ってきちゃいました。

ハウル?年をとったハウル?
メイちゃん?五月お姉さん?
つっこみ満載でしたが、
小鳩のお気に入りは、不憫なポニョ父。

愛らしく微笑ましい。
終始笑顔でうなずく小鳩でした。




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ




赤いパプリカ。

赤パプリカ。

緑→黒→オレンジ→赤
の長い変色期を経て、変色完了。

そして、なぜか縮み気味。

DSCF4108.jpg

虫食いの穴もなく、縁起よく収穫。

小さくでも、ずっしり重いのです。


DSCF4118.jpg

あまりの可愛らしさに、キピちゃんハグ。

キピちゃん、腕が回らない…。



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ



色づき始めたパプリカ。

パプリカ。

方々から、パプリカ失敗談をお伺いしていて、

『きっと小鳩の子も無理かしら』

なんて、頬杖ついてみておりましたら、
小鳩の心配もよそに、
着々とグラデーション進化を始めているようなのです。

papurika01.jpgpapurika02.jpg

  お尻から黒く変色。                全体的に黒く変色。


papurika03.jpgpapurika05.jpg

  腹黒い感じに変色。               腹黒払拭し、オレンジに変色。  


まだまだ今後が楽しみです。

ただ、
レッドはこの子に栄養がすべていっているか、
虫の食料になっているのか、他の子が実らないのです。
うう~ん。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ


   

パプリカRedの成長

今日もにゃんこに荒らされながら
パプリカ3種(ピーマン込)は、頑張っております。

パプリカRed。
PA2.jpg

あの巨大な実からは想像できない小ぶりなお花。
白い。控えめです。
レッドなので、ピンクのお花?
と思っていたのですが、
それほど単純ではありません。



        PA13.jpg

        まぁるい実になりました♪
        良い質感。
        とぅるんっとしてます。
        もぎりたい衝動にかられます。がまんがまん。


PA16.jpg
      
さらに進化。
なにやらピーマンらしくなってまいりました。
さすがピーマンの兄弟。
早くたべたい。

さて、ここからが正念場です。
あのサイズまで大きく、
さらに赤く変色するまでに2ヶ月はかかるとのこと。

そんな長い間、害虫や病気
そして、なによりも私のもぎりたい衝動から
この子を守れる自信がありません…。

なんとか2倍速での成長お願いしたいところです。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        banner2.gif


プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
