

リベンジ・コーン

とうもろこし。


リベンジ。
もう、苗も売っていないので自分で種まき。

PA0_0001_20090806102744.jpg

4、5日前に撒いたのですが、迅速に成長しております。
この調子ならば、秋頃食べられるかな?

無理?


とうもろこしの収穫

とうもろこし。

おひげが黒くなったので、いよいよ収穫です。
小鳩、人生初の収穫

PA0_0061_20090801113204.jpg

外見は、いけてる。
かなりいけてる。

PA0_0063.jpg

しかし、虫にやられちゃってます。
さきっぽまで実がつまっておりませんし…。

でも、ほったらかしのわりにはちゃんと実が詰まってるような?
小鳩としては、上々の出来

それにしても、とうもろこしのいも虫。
ちょっと押したくらいじゃつぶれない。
取り逃がすわけにもいかず潰しましたが、
ぶちんって、つぶした感触が気持ちわるすぎです

とうもろこしの成長

とうもろこし。

農地の草取りおサボりしておりまして、
久しぶりに訪れましたらこんなに成長しておりました

PA0_0018_20090705220230.jpg

しかし、雄花に蟻がびっっちり。
そして、
まだ幼い実をもぎ取ろうとする3歳の甥っ子ひとり

茶色いおひげになるまではとっちゃいかんのと、
とくと教えておきましたが…心配。

とうもろこしの穂

とうもろこし。

とうもろこしのてっぺんになにやら発見。

PA0_0009_20090615210611.jpg

雄穂というらしいのです。
今後、
脇から雌穂が出てきて実ができるらしいのですが…。

大丈夫かな。このまま順調にいけるかしら?不安。

とうもろこし

とうもろこし。

農地デビューで、今のところ一番順調な子。
他の子たち?そのうち出します…。

PA0_0004_20090607194110.jpg

もうちょっとしたら、
蟻に襲撃されるらしいのですが、
どうしたら回避できるのでしょうかね

それにしても、草取りって大変。
ううっ伸び放題では駄目なの?
プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
