

ストール収納

ストール収納。

色々なところで吊るされては落ちて、ほこりにまみれ…。
いまいち落ち着かないストール収納。

今回はくるくるっと端からまるめて、
すっぽり壁掛け収納にチャレンジです。


PA0_0013_20090309155922.jpg

これならば状態が一目でみれるので、
綺麗を維持できるかと思われるのですが、
入る量が少ない…。

もうちょっと、詰めちゃおうか。
微妙に汚くなっちゃう?
う~ん。ジレンマ。

木箱のフタ

木箱のフタ。

入れるものによってフタが出来ず、
フタだけが置き去りのなってしまいがちな木箱…。

捨てるのは勿体ないので、
小鳩の宝物(何かに使えそうで捨てられない物品)
を物色していると、赤い箱を発見。

物はためしに側面にはめてみると、  ぴったり

PA0_0017_20090309144404.jpg


側面…?と思われるかもしれませんが、
赤い箱が見えるより、
木箱のフタを見せる面積が大きいほうが可愛いので、
今回はフタ見せ仕様でございます。


PA0_00201.jpg PA0_00221.jpg

小物の上に、かぽりっっと設置。
これは、収納になるのかしら…?んっ?

まぁとりあえず、
素敵なほこり除け&目隠しの完成です 

小鳩の大皿収納法

大皿収納編。

お久しぶりです。
小鳩のなんちゃって、
省スペースおうち収納術(笑)

大皿は、収納に幅をとって取り出しにくいの。
スペースも有効利用したい…。

と、
冷蔵庫内のあまった棚と、カップ4つで素敵(笑)
収納を完成させてみましたよ。

PA0_0008_20081219201833.jpg

大皿を重ねた高さと幅のスペースを確保すれば、
後は自由に収納できるはず、とお部屋をうろうろ。

探しだした冷蔵庫内の棚と、丈夫そうなカップ4つ。
見事はまりましたよ。

まぁ、3枚重ねちゃったので、
一番下のお皿は取り出しにくいのですが…。
省スペース利用ということでご了承くださいな 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  banner2.gif


プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
