

薔薇公園

薔薇公園。

中野市の有名な公園。

一面の薔薇。
どこをとっても薔薇々。

DSCF04071.jpg


雨上がりの薔薇。
いい香り。

DSCF03481.jpg


ドーム状に薔薇。
白雪姫な世界。

DSCF03531.jpg


たわわな薔薇。
どこもかしこも、もりもり。

DSCF03761.jpg



big 葉牡丹

葉牡丹。

とある農業高校の祭で仕入れた葉牡丹。
尋常ではない大きさに、思わず購入。

PA0_0020_20091104205716.jpg

そしてキピちゃん、埋没。

寝心地良さげなぽふぽふ感。
まるで親指姫。 さらわれる。

PA0_0018_20091104205144.jpg


メルヘン

アリッサム畑

アリッサム。

小鳩さんちのアリッサム畑。
除草剤にも負けず、今年も大繁殖。

DSCF4511.jpg

駐車場にいっぱい。踏まれても不屈です。

今はまだ白いアリッサムが多いのですが、
寒くなってくると桃色に変化するプチロマンス街道。

メルヘン…。
ハイジの屋根裏ごっこをしたくなります。


DSCF4514.jpg

が、実は臭い…。

ほら。 キピちゃんも臭そう。
なんて迷惑そうな顔するのかしら(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ   ブログランキングへ


秋、ほおづき。

ほおづき。

小鳩の甥っ子、お年は2歳。
その子の最近のブームは、
自分で摘んだお花を女の子に贈るということ。

うっかり紳士です(笑)

DSCF447111.jpg

今回小鳩がいただいたのは、『ほおづき』。

ほほう。 
我が甥ながら、秋を感じさせる渋いセレクト。
素敵です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  ブログランキングへ

ニラの花

ニラ。

食用、虫除け、観賞用と用途多様なニラ。

しかも食べきれない葉は、
冷凍保存できるので小鳩向きのお野菜。

DSCF4324.jpg

普段は存在感の薄いニラですが、
お花が咲きだすと、その可憐さが際立ちます。

普段地味に装っているくせに、
ここぞという時に目立つやり方、嫌いじゃないです。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ


朝顔のねじねじ。

アサガオ。

雑草化しつつある朝顔たち。

DSCF4308.jpg
最近涼しいから、ずぅっと咲いてる。
目の保養。


DSCF4306.jpg
アサガオのねじねじが好き。
仲良く、ねじねじ。

優しい感触。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   ブログランキングへ

『篤姫』 と 『猿飛』

『猿飛』
かざぐるまシリーズ。

PA0_0373.jpg


絶えてしまった『お銀』の後釜としてやってきた、新しい隠密。
どうぞよろしく。

asa02.jpg

んんっ?
どうも、見本の写真と違います。
どういうことです?
隠密として、素顔はみせられぬ。とでもいうのですかい?
生意気なっ。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.*:.,.*:.,.

さて、今週の『篤姫』 せつなくて、思わずコメント。

むぎゅっと篤姫の顔をつぶす家定様。
先の見えている家定様と、
篤姫のやりとりがせつなすぎました。

家定様、篤姫と思う存分いちゃつけばいいのに。
でも、来週死んじゃう。
うう。死なないで家定様…。

あおいちゃんと、お着物目当てで見始めた『篤姫』でしたが、
今では、殿の薄い唇がたまらなく好きな小鳩

家定様なしの篤姫、ちょっと物足りなくならないかしら?
でも、あおいちゃんがかわいいから見るけど。
と、TVの前でぶつぶつ言っておりましたら、

小鳩ママ:
「今の朝の連ドラを中止にして、『篤姫』やったらいいのにねぇ」 

小鳩:
「いいですねぇ。番外編作って欲しい。
 あの夫婦の、まったりした日常ドラマで、
 殿の御子も生まれての、おとぼけパパぶりが見たい」


来週、お気に入りの殿が死んじゃうストレスから
現実逃避をする小鳩の妄想に、小鳩ママも同意。

二人の妄想が暴走。
しかし、それはすでに 『篤姫』 ではないのです

とりあえず、
小鳩達はあの夫婦が末永く幸せで、
いちゃついてるドラマが見たいわけですよ。

今のままでは、せつなすぎるのです。
 な・ん・と・か、なりませんかねぇ(笑)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   banner2.gif



バラクラ イングリッシュ ガーデンⅡ

さて、
Ⅰに引き続きバラクラ イングリッシュ ガーデンⅡ。
お道具シリーズ?


DSCF3895.jpg



DSCF3975.jpg



DSCF3978.jpg


どこを撮っても絵になります。
しかし、いまいちピントが定まっていません(笑)
縮小でなんとかごまかせているかしら。


DSCF3986.jpg



    DSCF3948.jpg


ベンチがらぶり。
足早に一周してしまいましたが、
もっとベンチに座ってゆったりすればよかった。

DSCF3945.jpg



DSCF3943.jpg



DSCF3929.jpg


DSCF3969.jpg
 ちびカマキリもらぶり。

 イングリッシュ ガーデン  満喫の一日でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ   banner2.gif

バラクラ イングリッシュ ガーデンⅠ

念願のバラクラ イングリッシュ ガーデン。
前日でフラワーショーが終了していたらしく、
小鳩たちはちょっとお安くなった入園料を支払い、いざガーデンへ。

DSCF3987.jpg



DSCF3989.jpg



DSCF3990.jpg



DSCF3991.jpg

以上4枚、小鳩のお気に入り。

引き続きどうぞ。
DSCF3955.jpg



DSCF3889.jpg



DSCF3907.jpg



DSCF3965.jpg



DSCF3985.jpg
 薔薇ソフト
 うん。ソフトクリームでした。
 その他にも、薔薇アイスがあったそうです。 
 パイも美味しそうでした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ   banner2.gif

ホタルブクロとメルヘン

本日、机の上を片付けておりましたら、
デジカメが発掘されました。おおっ。
そういえば一ヶ月前に譲渡されていたのですが、
すっかり忘れておりました…。
だって、薄くて綺麗なフォルムのが欲しかったのに、
重くてごついのを頂戴した。

しかし、使わないと取り上げられそうなので、
ブログ用写真をとってみます。
でも、そろそろネタ切れ…。

と思っていたら、ホタルブクロの開花です。
いい子です。
さすがうちのこ。

DSCF3636_convert_20080613124609.jpg

この子は毎年開花するかわゆい子。
除草剤撒布がなければ、
群衆ホタルブクロがみれたのですが、断腸の思いです(切)


DSCF3643_convert_20080613124728.jpg

気分を取り直して、
エアコン室外機の横で咲きそうな子。
く、くちが、開きそうで開かんのです。
もどかしい。

それにしても、こんな色初めてです。
除草剤の影響?
それにしては、しっかりした立ち姿。


DSCF3640_convert_20080613125719.jpg



★上記3枚はデジカメで撮影、下記は携帯カメラ。
  う~ん。
  携帯カメラは微妙にぽやんとしていて、メルヘンな気分になる。
  多少汚くてもごまかせそうな気がする。こっちのが好き。

  
PA0_0183.jpg


ぼちぼち、使いわけよう。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ        banner2.gif

       
プロフィール

小鳩kobato

Author:小鳩kobato
手間を惜しんで、
新鮮な食材を手にいれよう。
サラダ自給率UPを目指します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


酒井駒子さんの世界
大好き。
**********
QRコード
QR
